SNSのコンテンツ探し2022/08/03
スタッフブログ水曜日担当の的場です。
先日、他社のSNS担当者と話をする機会がありました。
リゾート系の施設へお伺いしたのですが、予め構成や発信内容の方向性は決めていて、その日の出来事を記録して当てはめていくそう。
その日の来場者の動向によって写真や文章は臨機応変に発信する必要があるのですが、写真や文章ありきで組み立てても反応が良くないとかで、今日は良い写真がいっぱいで容量的に掲載枚数を減らすのに苦労されつつ、2枚目に持ってくる写真が撮れないとスマホ片手に敷地内のレストランや自社農園、コテージ、プールとお客様の間を縫って動き回って、写真と話題を探しておられました。
その日の来場者の動向によって写真や文章は臨機応変に発信する必要があるのですが、写真や文章ありきで組み立てても反応が良くないとかで、今日は良い写真がいっぱいで容量的に掲載枚数を減らすのに苦労されつつ、2枚目に持ってくる写真が撮れないとスマホ片手に敷地内のレストランや自社農園、コテージ、プールとお客様の間を縫って動き回って、写真と話題を探しておられました。
良い写真が多すぎるのであれば2枚目に悩む必要はなさそうなものの、そうすると全体としてのイメージがぼやけて正しく伝わらないとの事。撮影するのは毎日同じ敷地内という条件の中、代り映えしない投稿にならないよう事前に組み立てた構成を崩さぬよう努力されている姿を見て良い刺激になりました。